読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方でパラレルワーカー!脱サラ女子日記★

福岡在住のパラレルワーカー。ポジティブな自由人。お仕事のことから個人的なことまで、幅広く発信していきます!

今がいやならとにかく動いてみる!

2017年が始まって早いものでもう1ヶ月と11日が過ぎていったんだけど、

 

今年に入ってから、変化がありすぎてびびる。。。

 

1ヶ月前までは仕事もプライベートも普通だった。

普通の会社員。普通の人生。

 

確かに転職は考えていたけど、、

 

ことのきっかけは、2月3日の天神大名に出来た

コワーキングシェアオフィス(coworking share office H)の

オープニングパーティに行ったこと。

 

私が長年通うまつげエクステサロンの社長であり

尊敬しているハルさんの紹介で

ある社長さんにご挨拶をさせてもらったこと。

 

ハルさんには 今、起業を考えていること。

仕事を転職するかフリーランスに変えたいことを話していた。

20代の若い女の先生で自立して仕事をしたいです!

なんていう子はめったにいないので興味を持ってもらっていた。

 

だから、ハルさんはいい社長さんや核になるような人がいると

よく私を紹介をしてくれる。ありがたい。

 

その社長さんは私のしたい教育分野の話を

熱心に聞いてくれて共感してくれた。(ような気がする)

わかりやすくいうと、興味を持ってくれたってことだね。

 

これが私のひとつのきっかけになるなんて

このときはぜんぜん思ってなかったけど。

 

 

フリーランスになりたいって思ってるだけじゃ変わらない。

やっぱり行動するってことが大切だと思う。

 

願っているだけじゃ叶わない。

情報を集める、

動く、考える、

その繰り返しのなかで絶対いつかチャンスは来ると思う。

 

動かないのはダメ絶対。

フリーランスになりたいなら、動くのだ。